焚火屋

拠点の静岡県藤枝市で薪ストーブの販売・施工を実施しその様子を写真付きで発信します

お問い合わせはこちら Instagramはこちら

ブログ

施工の様子や他のお客様の施工例を写真付きで詳しく解説

デザイン性や実際の感想など幅広くご参考いただけます

「ストーブを取り入れてみたいけど、費用や工事を考えると一歩踏み出せない」「自分の家にはどのようなものが合うのか分からない」というお客様に少しでもイメージを膨らませていただけるよう、ブログを公開しております。ブログでは、煙突工事からストーブの配置、設置後の様子などの全体像を細かく写真とともにお伝えし、どのような流れで工事が進むのか、実際にストーブを取り入れるとどのような印象になるのか、を詳しく解説します。

午前中浜松市で打ち合わせのあと、午後掛川市で煙突追加してきました木曜日に本体搬入予定で、その時に一緒にやってもよかったけど なるべく余裕を持ってやりたかったので、天井カバーと煙突一本追加しま…

今日は午前中現場で打ち合わせでした。 煙突の位置を出したら、今から開けちゃおうと大工さんが…屋根屋さんがルーフィングを置いていってくれたので 雨仕舞いも出来ました! 後は板金屋さんが入るタイミ…

5月28日(日)島田駅前のサンカク公園でカレーを作って食べるというイベントに 薪ストーブを持って行きます。 カレーを食べるだけでもOKなので時間のある方は是非お越しください。電話番号054-667-5003所…

今年最後の薪ストーブ本体工事! 何とか年内に設置出来ました。 本体はセガン・サファイア これで暖かいお正月が迎えられますね!!電話番号054-667-5003所在地〒421-1131 静岡県藤枝市岡部町内谷2280-21

本体設置

2016/12/28

先日の続きで今日は本体設置までします。 まずは外から本体はダッチウェスト・コンコードです。

煙突工事

2016/12/26

昨日の続きで今日は屋根の穴開けです。途中の写真を撮る暇がなかったので完成だけになってしまいました! 本体はお客さんが買った物です。 後は炉壁をお客さんが作って使えるようになります。

煙突工事

2016/12/25

今日は天気が良くないのでまずは室内から位置を出して穴を開けます。穴を開けて回りを仕上げて今日はおしまい!!明日は天気が良さそうなので、屋根の穴開けをします。電話番号054-667-5003所在地〒421-1…

今日は薪割くらぶを開催!今回は「加工体験施設やまゆり」さんの駐車場を借りて行いました! トイレも有り昼食も食べられるので良い場所です。皆さん山盛り持っていけました!お疲れ様でした。電話番号05…

煙突工事

2016/12/21

メガネ石の位置を確認して穴開け!煙突を通して室内は終了!次に外を施工です。ちゃんと水平を見て施工!今日は途中で終了、続きは次回へ持ち越しです。次は本体も設置ですね!電話番号054-667-5003FAX番…

「自分の家にはどのようなストーブが合うかいまいち分からない」「工事はどのようなことをするのか」と疑問に感じるお客様に、ブログにて施工の詳しい様子をお伝えしております。お客様の家の外観や薪ストーブ設置後の家の中の様子を写真とともに発信しますので、ご家庭のインテリアや部屋の大きさなどと照らし合わせながらご覧ください。また、見積もりは無料で行っておりますので、実際にどのくらいの費用でどれくらいの工事期間がかかりそうか、などは気軽にお問い合わせいただければ嬉しい限りです。
また、他のお客様の施工例も多数掲載しておりますので、ご参考いただき、「自分の家にはこんなデザインのものがいいな」とイメージを膨らませてください。今後も焚火屋では、静岡県藤枝市近隣の皆様を中心に幅広い種類のストーブを取り揃えてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。